2015年2月11日水曜日

【優勝しました】ソーシャルドリームコンテスト2.8

夢支援NGOアラジさん主催のソーシャルドリームコンテストに出場させていただきました。












僕の今年の目標は、1人でも多くの人に、アフリカへ行きたいと思わせることです。



最高の機会をいただいたのです。



「とにかくアフリカへ行こう!アフリカの豊かさを守ることの意味」というテーマで8分間、お話をする時間をいただきました。




援助や開発が必要ないとか、日本は豊かじゃないとか、

誤解を招くような表現は、いつもAYINA代表のゾマホンさんと熱く語っていることなので、自信を持ってぶっちゃけました。




そしてどうやってロジカルに文化喫茶プロジェクトの魅力を伝えようかと工夫しました。

練習した甲斐があって時間は8分±3秒でした。





結果、優勝できて本当によかったです。















ちょうど前日に、植松努さんの素晴らしいプレゼンの動画を見て泣いたところでした。


めっちゃ勇気をもらって、自分もずっとそっち側の人でありたいと思いました。










優勝させてもらえましたが、他の出場者も参加者も素晴らしい方々ばかりで、誰も「どーせ無理」なんて思わないような素敵な人達でした。

こんな人達が増えれば、社会はもっと素晴らしくなると思いました。

僕もその一員であり続けられたらいいなと思います。












さっそく、同じ出場者の山原さんががんばっているウガンダのモリンガプロジェクトを応援しました。
かなりおもしろいプロジェクトなので、楽しみです。

是非ページを覗いてみてください。

ウガンダモリンガプロジェクト~モリンガ栽培し貧困地区の産業に






ReadyForのプロジェクト一覧を見ていると、AYINA代表ゾマホンさんの故郷ベナンのプロジェクトがあって、めちゃくちゃおもしろそうなので、こちらも応援しました。ゾマホンさんの知っている方みたいですね。









さて、優勝までさせてもらい、参加者の皆さんからもいろいろと暖かいお言葉をいただきました。
これを励みに文化喫茶プロジェクトin ジンバブエ、絶対やり遂げます!


一緒にジンバブエに行きたい人も募集中です。



アフリカの話、文化喫茶プロジェクトの話、他にも僕が活動させてもらった他の地域の話、いつでも話しに行きますので気軽に連絡ください。 








今回は大成功の夢支援NGOアラジさんのイベントに関わることができて、本当によかったです。



日本ブログ村のブログランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ