2016年4月7日木曜日

エチオピアから帰国しました

超久しぶりにブログを更新します。
(これからコツコツ更新していこうと思います)

2月末まで福島で働いていたのですが、退職しました。

そのあとすぐに3月1日から31日までエチオピアに行ってきました。






村の民家に滞在させてもらい、また修行してきました。

子ども達と遊んだり、水を汲みに行ったり、畑仕事をやらせてもらったり、

全身にアレルギーが出たり、犬に噛まれたり、クレジットカードがATMに飲まれたり、

2年前に会った人達と再開したり、いろいろありました。


また、貧困や豊かさについていろいろと考えを巡らせることができました。


貧しさとは何か、豊かさとは何かを探しながら、死ぬまで冒険しようと思います。






エチオピアに言った理由や、今後の活動について話しています。



動画でも、話していますが、これからしばらく関東にいます。
音楽もやります。
日本全国どこでも行くつもりです。


とりあえず目の前の予定として、

5月15日(日)
「第2回ソーシャルドリームコンテスト」のオープニングで1曲歌います。


何にも無いところから出発して、今も夢を追いかけてるバカヤロウですが、
そのバイブスや、ドリームについて、1発ぶちかまそうと思います。


今年のソーシャルドリームコンテストはTKP渋谷カンファレンスセンターで200人くらい入れるみたいです。

7人のドリーマーがそれぞれの夢を語って、参加者の投票で優勝者が決まります。


去年の第1回は僕が優勝してます。

そんなオンリーワンでナンバーワンの僕は、今は住所不定無職ですが、

当日は1発歌わせてもらった後に、特別審査員をやらせてもらいます。

まだまだ人を評価するような立場に成り下がるつもりはありませんが、参加者の1人として楽しみたいと思ってます。

すっごいおもしろい人達が話をするので、しかも日曜日なので、

参加できる人は早めに参加ボタンを押してください。


https://www.facebook.com/events/1733353336879286/





というわけで、これからコツコツブログを更新していきます。

しばらくはエチオピアと開発についてのことを本格的に調査しながら、3月の旅のことも書いていきます。



あ、東京らへんにいる人、気軽に誘ってください。よろしくお願いします。








日本ブログ村のブログランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ